りんごとロボット

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPad OS】個人的に特にいいと思ったこと3つ。おまけ:Magic Mouseの繋げ方。

配信時間ちょい過ぎに奇跡的に起きてアップデート完了 ども。Sa-Shaです。 待ちにまったiPad OSがリリースされ超ワクワクしながら、持ってるiPad Pro10.5インチにダウンロードしました。まだ2日試した感じじゃけど、マジで新しいiPadって感じです。今までで…

追加記事:iPhone 6sのOSをiOS13.1に更新しました。

iPhone 11必要性は感じないけど、なんとなく欲しい。ども。Sa-Shaです。 先日、新型の端末は買えないけど、OSはタダじゃからってことで手持ちの新OS対応ギリギリのiPhone 6sのOSをアップデート。そう、iOS13にしました。(その時の記事はこちら) いろんな所…

Android限定!!グーグルアンケートアプリでほんのちょっとお小遣い稼ぎ!?

「傑作」というものを作りたいと、思うようになりました。けど、今はどうやったらできるのかわかりませんので、とりあえず試行錯誤しようと思ってます!ども。Sa-Shaです。 お小遣い稼ぎって聞くと、どーも怪しい。でも、これは紹介したい!! と言っても、…

iPhone6sをiOS13にアップデートしてみた。結構すぐ熱くなる!?バッテリー性能も見てみたよ。

「iPadOSが9月24日から」という予定よりちょっと早くなりますニュースにワクワクが止まらなくて、ついiPad Pro 12.8インチ(第3世代)をポチりかけたSa-Shaです。ども。 ただ今回は、iOS13のお話です。(雑談?)のんびりとご覧いただければ幸いです。 iPhon…

17 Liveとは?登録方法解説(←超簡単)、おすすめのライバーさん紹介!!!

なんだか今年は、「睡眠の秋」になりそうな気がしてならない!!と考えたけど、毎日か…って思ったSa-Shaです。ども。今回は、「イチナナ?聞いたことあるけど〜?」って感じのあなたに「17Liveとは?」と題して紹介していきます。ま、「ライブ配信・視聴アプ…