りんごとロボット

MENU

追加記事:iPhone 6sのOSをiOS13.1に更新しました。

f:id:PeKe:20190925210833j:plain

iPhone 11必要性は感じないけど、なんとなく欲しい。ども。Sa-Sha🐾です。

先日、新型の端末は買えないけど、OSはタダじゃからってことで手持ちの新OS対応ギリギリのiPhone 6sのOSをアップデート。そう、iOS13にしました。(その時の記事はこちら

 

いろんな所で言われている不具合を感じる間もなく…数分ブラウジングしただけで本体が熱くなる問題が発生…。ヤベェこれはもうダメかもしれんと思ってました。

 

(あったかいから次の夏までは持つかも?なんて考えもありましたw)

 

そんな中、いろんな不具合が修正されたiOS13.1がリリースされたので、微かな望みを込めてiOS13.1にアップデートしました!(バックアップしてないので、もう戻れませんw)

結果からお伝えしますと…熱問題解決です!iPhone 6s持ってる人はそろそろアップデートしてもいいかもしれまん。あ、でもまだ細かいとこ確認してないので、あくまでも自己責任でお願いします。

 

本体が熱くならないか検証した内容。

Safariブラウジング(5分)

なんの問題もなく快適。画面はそんな大きくないけど、ちょっとした調べ物にいいよねこの大きさ。しかも、iOS13から今まで以上に文字が小さく表示できるようになったから全体の認知度(?)が上がった感じがして個人的にはいいと思えるレベル!

 

YouTube視聴(30分)

2,3本動画見たけど、熱問題なし。iPhone 6sはスピーカーが1箇所(穴は6

ケ)じゃからか音の感じは寂しいところはあるけど、イヤホンつけて解決!←そもそもOSの問題じゃないw

 

ゲームプレイ(モンスト10分)

10分くらいプレイしたらちょっとあったかいなぁ〜って感じるくらい。まぁ熱いってほどじゃないかな。遅延とかもなかったし動きはスムーズ。これも問題ないでしょう! 

 

 

まとめ:iPhone 6sまだ使えるかもね

以上のことから、iPhone 6s使ってる人はiOS13.1に変えてもいいかもしれません。それからこれから中古でiPhone 6s買おうとしてる人!あと一年は大丈夫かもしれません。(6sの半年後に発売されたSEも含む)あくまでも個人の意見なのであれですけどね。

ただ、ゲーム目的で買おうとしてる人!注意が必要です。ゲームによっては動きがもっさりしていてイライラするゲームもありますからね。(セブンナイツとかもっさりですw)

 

また何か進展があったら書きますね。ではではよきスマホライフを〜。