りんごとロボット

MENU

ニュースアプリ「グノシー」「スマートニュース」どっちにしようか悩む。

スマホでニュースを見るのに、検索情報からおすすめの記事を出してくれるってことでGoogleを使ってます。だけど、それだと興味のある分野の記事しか出てこなくて不便じゃなって思うことが出てき始めた。ってことで、グノシーとスマートニュースをダウンロードした。

 

以前にも使ってたことがあるんじゃけど…あんまニュース読まなくなって消した過去有り。(ダウンロード無料じゃから気になったらまたその時でいいやって思ったから)そしてこの2つのアプリ、なんか似てる。ってことで、ニュース記事に興味が出てきたから、両方使ってみて自分にあってるアプリを決めたいと思います。

 

今のところニュースアプリに求めること

ざっくりとした最新のニュースがパパパっと把握できるってこと。

 

この記事の主役のアプリ

 

グノシー

グノシー

Gunosy Inc.無料posted withアプリーチ

 

スマートニュース

スマートニュース

SmartNews, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ダウンロード時のメモ

ニュース記事や注目記事がカテゴリーでタブ分けされてて読みやすいってのが初見での印象。それから、共にクーポンが結構あるってのが特徴だと思う。

 

ちなみに僕がダウンロードした時点(2020.03.08)のGoogle Playでの評価は

グノシーが☆3.6(63,740件)

スマートニュースが☆4.2(372,811件)

となっていて、スマートニュースの方が評価が高い。

 

これから使ってみて色々発見したら追記していく予定です。