りんごとロボット

iPhone /iPadで写真を絵画風にできるアプリ「Artomaton」

ども。Sa-Sha🐾です。

 

今回は写真を絵画風に加工して遊べるアプリ「Artomaton」をご紹介します。ダウンロード無料で、なかなか遊べるいいアプリだと思います。是非ダウンロードして写真で遊んでみてください。個人的には画面の大きいiPadで楽しむのがいいかと思います。

 

 

 

デハイクゾ

 

お絵描き人工知能「Artomaton」

Artomaton お絵描き人工知能

Artomaton お絵描き人工知能

futurala無料posted withアプリーチ

このアプリは写真をAIが、いろんな画材で絵画にしてくれるってアプリです。操作も簡単になっていて初心者から使うことができる仕様になっています。色合いなども細かく設定できるようにもなっていて、ただ写真を絵画風に変えるだけじゃないものとなっています。

 

Artomatoの操作感

操作は簡単。

写真を選ぶだけ。それだけで、あとはAIが絵画風ににしてくれます。

ちなみにその後に画材を選んだりや、細かな調整ができるようになっています。

 

無課金時は5種類の筆のタイプが使える

・Oil

・Sketch

・ColorPencil

・Charcoal

・Marker

の5種類の筆(描く道具)の中から選べます。

 

課金すると9種類使えるようになる

・Spray

・Watercolor

・Sketch&Water

・Pastel

・Crayon

・Pointil

・Cibic

・Ghosts

・Snowflakes

の9種類が増えます。

料金は単品だと各120円で、全てまとめて(AllStyle)なら370円って感じです。(記事作成時)

個人的には無課金状態でも充分楽しめると思いますが、やり込んでくうちにもっといろいろやってみたいと思うんじゃないかなって感じです。

 

Artomato作例

f:id:PeKe:20200215125215j:plain

ume

 

例えばこんな写真が

f:id:PeKe:20200215125254j:plain

編集後

 

写真が一瞬で絵画風になりました。

チョッパヤです。(早すぎて感動が後からきますw)

ここまでは写真を選ぶだけです。

 

徐々に描かれるショートムービーも作成可能

写真を絵画風に変えてくれるのはもちろんですが、その過程をショートムビートにしてくれる機能もあります。これはTwitterとかインスタのストーリーにも投稿できるので活躍の場は多数!しかもポチポチって感じで作れるのでかなり簡単です。

https://youtu.be/5g65uF-NDZI

個人的には鉛筆で徐々に描かれていく感じのものが好きです。

上のリンクはカメラの写真を鉛筆で徐々にデッサンする動画です。

(気が向いたら御覧下さい)

 

まとめ

Artomatonはこんな感じで写真を遊ぶことができるアプリです。無課金でも充分に楽しめるアプリですので、ダウンロードして写真を絵画風に変えて遊んでみてください。最初にも書きましたが、個人的には画面の大きいiPadでポチポチするのがおすすめです。「なんか物足りないぁ〜」って思っていた写真が、思わぬ形で芸術的な作品になるかもしれませんよ。

Artomaton お絵描き人工知能

Artomaton お絵描き人工知能

futurala無料posted withアプリーチ

 

 

あとがき

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。こちらは広告です。気になるアプリがあったら是非ここからダウンロードして下さい。頑張る気力になります!

(多分スマホでしか表示されないと思いますw)