りんごとロボット

MENU

【シティダンク】想像してたよりもおもしろい!ストリートバスケゲーム!!

ども。

 

今回はストリートバスケがゲームになった「シティダンク」を紹介!

ダウンロードできるリンクを貼って置っとくから遊んでくれ〜い。

 

「シティダンク」とは?

シティダンク

シティダンク

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

正統Hip-Hop風ストリートバスケ対戦スマホゲーム「シティダンク:フリースタイル」!
バスケの醍醐味である様々なテクニックを再現し、それらを駆使して3分間のリアルタイム3対3チーム対戦で極限まで燃えつくせ!更に数多の個性溢れる3Dキャラクターが存在し、様々なスキルを自分で任意に選ぶことができ、色んな衣装を好みにカスタマイズし、自分だけの選手を育成できます!完璧に再現されたストリートの背景で友達と一緒に様々なゲームモード(ランク、ストーリー、対戦)で対戦or協力してストリートバスケを堪能せよ!(リリース日:2018/11/14)
※GooglePay「シティダンク」より引用

 

「シティダンク」のここがいい!

想像よりもちゃんとした3on3のストバス!


f:id:PeKe:20190511161937j:image

こんな感じで試合が行われます!基本3on3じゃからハーフコートでの試合。
んで、このハーフコートじゃから…スマホにめっちゃ合う気がする!横持ち状態で、コントローラー的なものもごちゃごちゃせずスッキリしてて操作しやすい。

 

コントロールカーソルがいい!

左のスティック的なコントローラーで移動できるんじゃけど、ぴったしその位置を触らなくても指にコントローラーのポイントがズレてくれて対応してくれるから、焦ってる時とか緊張の時とか結構助かる使用になっててこれもまたいい所。※上の画像のTHEコントローラーって感じのところがそれw

 

キャラがしっかりしてる

このキャラってのは、キャラクターのバックヤードってことじゃなくて、ポジションのこと!そりゃもちろん見た目の違いは個性的じゃし、スキンとか使って見た目も自分好みに変えることもできていいんじゃけど、それよりも各ポジションによってできることが違ったりするから自分のプレースタイルにあったキャラを選んで、更にトレーニングやスキルを使って尖らせることもできちゃうから、育成が楽しい!

 

シティダンクのスキン機能

f:id:PeKe:20190513215117j:image

増備してないと上の感じ(実際は装備させてて見えないようにしているだけじゃけどw)ノーマルな感じが好きな人じゃったり、スキルUPはいいけど見た目が嫌な人にはこの機能は使えるねwとにかくスキンを手に入れたら装備させて…見た目&パワーアップじゃ!!

f:id:PeKe:20190513215618j:image

スキンを見えるようにしたらこんな感じ…まぁなんとも言えない感じでしょ!?wけどこれが今一番補助してくれる装備。まさに個性爆発wあ、でも大体が使用期間が決まってるものばっかりw←何も買ってないw

 

BGMがいい

試合中に流れるBGMがいい感じ。HipHopが試合をさらに盛り上げてくれる。この曲の中で自分が思い描いたプレーとかができたらめっちゃテンション上がるで〜www
※是非ダウンロードして聞いてみてw

 

民度がいい!

まだ数日プレイしただけじゃけど、変な妨害とかチーター(?)的なのは確認できてない。それよりも見ず知らずの人とボイスチャットなしでここまで連携できるか!?って感じのプレイができたりもするから、バスケ好きの人に悪い人はいない気がするw

 

まとめ

シティダンクはバスケゲームじゃからちょっとバスケのルールとか攻め方とかわからないととっつきにくい点はあるけど、その分ちょっとした知識があれば楽しくバスケが楽しめるゲームになってる!…最強必殺技でドーンッッ!!!ってのがないからいいんだと思う。それにほぼリセマラ要素がないからゲームを本格的に始めるまでに時間がかからないのがいい。ちょっとバスケゲームしたいなって人にはオススメのゲームじゃからぜひダウンロードして遊んでみてよ。もし対戦相手になったらお手柔らかにお願いします。もしチームを組むことがあったらヨロシクお願いいたします。

 

シティダンクのダウンロードリンク

シティダンク

シティダンク

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

広告を貼らせていただきます!