りんごとロボット

MENU

アイコンが気になったからやてみるってばよ「プレカトゥスの天秤」

 

ども。

 

今回は

プレカトゥスの天秤!

アイコンがきになってwただそれだけじゃw

けどある意味重要じゃね?w

 

レッツゴー!

 

プレカトゥスの天秤

プレカトゥスの天秤

FUJI GAMES, INC.無料posted withアプリーチ

 

壮大なシナリオボリュームで贈る本格マルチアングルRPGが登場!

豪華・声優やクリエーターが製作したダークな世界観の超大作RPG

 

『僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのか…』

オルディア大陸、7つの国の7つの主人公を育成しそれぞれの視点から、この世界の正義と罪を追体験する物語。

<アプリダウンロード詳細より引用>

はい。

豪華な声優さんやクリエーターさんは申し訳ないが存じ上げません…もしかしたら声を聞いたら「はっ!」って思う人もいるかも知れないんじゃけど、どーも人の名前を覚えるのが苦手で…ごめんなさい。

 

10月31日にリリースされたばかりで、新しいアプリってことでダウンロード!

やってみよかなって感じたポイント

・マルチアングルRPG

色々な視点でストーリーを楽しめるんじゃないか!?って期待。

・ダークな世界観

デリャー!とか、ワチョー!とか叫ばずにしっとり落ち着いた夜の時間を過ごせるんじゃね!?って期待

・『僕にとっての正義は、世界にとって罪なのか…』って詳細。

これあの歌の歌詞に似てるなぁ〜って思って興味UP!

・事前登録キャンペーン特典

橋本環奈さんと伊藤健太郎さんが声を当てたキャラが全員もらえる!ってこと!

ってことを知って早速ダウンロードじゃぁぁぁー!!!ってなったとさ。

f:id:PeKe:20181109001620p:image

オープニングからいいかも!?

アイコンの絵がファイファンのキャラ紹介みたいなタッチでやっぱちょっと苦手かもって思いながらもゲームを起動!

 

はっ!?いいぞ!いいぞ!このBGM!!!(ブログでは伝わらんけどw)

落ち着いた雰囲気でいいっ!そんでもって少し悲しい感じがなんかいいっ!←語彙力不足wでもまぁハードルあげてもしっかり答えてくれる気がする感じのBGMじゃでこれは!!!

 

ホーム画面

f:id:PeKe:20181109001659p:image

はっ!背景が本棚!!かっこいいぜぇぇぇぇー!(背景から注目するタイプ)

ボタン配置は…まぁ、普通じゃなw

 

物語

f:id:PeKe:20181109001731p:image

ここまでのあらすじが出る!?

これはありがたい!

(いろんなゲームをやってると話が訳わかんことになることがあるしw)

f:id:PeKe:20181109001757p:image

そんでまぁフレンドを選択して、編成画面を通って、出撃ッッ!

f:id:PeKe:20181109001820p:image

攻撃コマンドを選択して敵に攻撃!

(ま、普通かw)

って、最初の方はオートでズガズガ進んでいっていいよねw

ストーリー楽しめるし。

f:id:PeKe:20181109001841p:image

話進めると他の国のストーリーが選べるようになるんじゃけど…

(これがマルチアングルRPGか!)

進め方はある程度自由度があるかも!?

 

キャラクター

f:id:PeKe:20181109001915p:image

属性が「火、水、風、土、光、闇」の6種類。

f:id:PeKe:20181109001953p:image

キャラの強化はレベルと進化と育成ボードの3つ。

ん、まぁ一般的かな。

f:id:PeKe:20181109001936p:image

ちなみにこれが橋本環奈さんのキャラクターボイスのキャラ「ノエル・ワーグマン」

配布じゃじゃらゲーム始めればもらえる。

(いつまでかは不明w)

 

イベント

f:id:PeKe:20181109002018p:image

強化クエスト進化クエストがある! 

ここをまわってキャラ強化じゃな。

 

演習

f:id:PeKe:20181109002056p:image

ここは他のプレイヤーとたたかうとこPvPじゃ。

ここで最強になればカッコいいぜw

 

ガチャ

f:id:PeKe:20181109002036p:image

f:id:PeKe:20181109002118p:image

キャラガチャと武器ガチャがありやす!

キャラガチャはジェム(赤いやつ)で引けて、武器ガチャはクレド(ゴールド的なやつ)で引ける。

 

動画撮ってきたよ。

youtu.be

物語とガチャの動画です。このゲームの感じを掴んでもらえたら良いです。

 

ざっくりこんな感じのゲームじゃっけー気になったらダウンロードしてやってみて。

リンク貼っておくからぜひそこからお願いします!

 

プレカトゥスの天秤

プレカトゥスの天秤

プレカトゥスの天秤

FUJI GAMES, INC.無料posted withアプリーチ

 

最期まで見ていただきありがとうございます。