りんごとロボット

MENU

とにかく、このゲームはやってみて!!

ども(*`・ω・)ゞ今回は、ゲームアプリ『セブンナイツ』に興味を持ってもらう為に書いて行きます。まだやったことないあなた!是非とも遊んで見てくれ。面白いから!とにかく一回遊んで見てくれ。面白いから!(2回目)いや、マジで…あ、ここら辺でやめとこう。うん。でもまぁ面白いんで遊んで見てくれwDL無料だし、面白くなかったら消してくれていいから。でも…面白いぞ!!(3回目.)ダウンロードリンクも下に貼っておくから、そこからダウンロードして遊んでくれ!

セブンナイツ
セブンナイツ
無料
posted with アプリーチ

まぁ…

とにかく遊んで見てくれ、面白いから!

 

 

いっじょうッッ!

(厚切りジェ⚫️ソン風にw)

 

 

 

って、それで伝わったら苦労しないから苦労しますw

目次

新感覚!リアルタイムターン制バトル!

各キャラクターはそれぞれリアルタイムに行動。スキルはターン制での発動なので行動の順番を考えて戦略的に使い分けよう。

<AppStoreより>

バトル中に右下に表示されているスキルのウィンドウをタップして攻撃の準備を決める!相手の防御(シールド的なw)を崩して一気に強力なスキルで決めにかかる…autoでもやってくれるけど、考えながら行くのも悪くない。というか、攻略が早いwでもほとんどautoでやってます(爆)だって…ながらでできるから!!キッパリ。

 

ド派手なスキル!

キャラクターが使用するスキルはカッコイイ、かわいいなど様々!さらに綺麗なグラフィックで迫力満点!

<AppStoreより>

確かに結構かっこいいスキルが多い!何回見てもイイ感じに出来上がっていると感じる。がしかし、このスキルの演出はスキップできないので、時間がないときにやると『あ、あ、早よしてぇー!』ってなりますwでもね、何かをしながら遊ぶには超丁度いい時間のかかり方だと思います。theながらゲーム!!(こんな紹介おこられるかな?w)

f:id:PeKe:20180206010605p:image 

大迫力のレイドバトル

通常の戦闘tpは一味違う派手なグラフィックや、迫力などを兼ね揃えたレイドバトル。超強力モンスターを友達と協力して倒そう。

<AppStoreより>

ほんと一味違うw敵がでっかいでっかいwま、ドラゴンとの戦いです(*`・ω・)ゞしかも一人で戦いきるのはなかなか難しい。けど、仲間がいたらなんか知らない間に勝っちゃってます。仲間の存在はゲームの中でも本当にありがたいですよ。

f:id:PeKe:20180206234458p:image 

進化でキャラクターをパワーアップ

成長したキャラクターは進化・覚醒することでより強力なキャラクターへ生まれ変わることが出来る。さらに星4スタートのキャラクターは全て星6まで進化可能!

<AppStoreより> 

進化は比較的楽に…出来る!うん。(何気なくやってたら進化素材集まってるって意味で)しかし、ガンガン進化させていると素材不足になる。これがちょっと面倒wでも課金ではないアイテムで交換可能だったりもするので助かることもある。基本は地道に集める。覚醒は、どんどん対象のキャラクターが増えてきてる!でも…覚醒素材集めが鬼!!!基本的に、1日に1回しかクリアできないダンジョンから手に入るのだが、毎日ちょこちょこ集めてないといざという時に困るので気をつけたほうが良い。(現在も困ってますw)

f:id:PeKe:20180206233344p:image 

チームに合わせた陣形を選択しよう!

陣形によって攻撃力や防御力の上昇、キャラクターの位置によって狙われにくくなるなど様々な恩恵があるので、自分のチームに合わせて適切な陣形を選択し、戦略的にバトルを展開しよう!

<AppStoreより>

この陣形もなかなかの曲者w陣形は4つあるのだが…どれがどのパーティーにあっているか謎。←理解不足w基本的にネットにあるおすすめに設定してますwしかも陣形はゴールドを消費して強化ができる!後半になると成功率がヤバイ!フテ寝するレベルですw

f:id:PeKe:20180206233316p:image 

個性豊かなキャラクター達が織り成す壮大なストーリー!

浪川大輔」「佐藤利奈」「三木眞一郎」「関智一」「松本梨香」「勝生真紗子」「新井里美」「伊藤健太郎」「森川智之」など豪華声優陣が参加!

<AppStoreより>

ごめん。声優さんわかりません!!! 

 

評価とレビュー

記事作成時の評価:3.4

いいんじゃない?

★★★★☆

最初からレアリティの高いキャラを貰えたりして進めやすい。×2以上のスピードで進められたらいいな。後一言…何か受け取った時とか強化した時のヒュー!!パチパチ!!っていうのマジでうるさいです。

<AppStoreより>

キリエル

★★★★☆

他のソシャゲも沢山やってるけど、セブンナイツだけは、無課金で楽しめます。1週間に一度アリーナやれば、沢山ルビーもらえるしかなり優しいかと。キャラは気長に空いた時間で育成したりと、わりと楽しめてます。

<AppStoreより>

無課金でも割と遊べます。

★★★★☆

このゲームを無課金で2年やってます。アリーナである程度上がれば、毎週月曜日に11連ガチャガチャ2回程度回せる位の石が貰えます。なので、当たり(SPキャラ)が出ない時も続ければ出るときは出ます。気長に楽しめると思います。アリーナでの状態以上のクレーマーが居ますが、状態以上免疫アクセつければ良いだけです。コツコツやれない人が評価を下げているのかな?

<AppStoreより>

 星4評価をそのまま引用してくるスタイルw長文の人が多いw

 

冒険

いわゆるストーリー。個人的にはここに一番最初にここにハマった。ほんと久しぶりにストーリーをしっかり読んだ内容になってます。←アプリ紹介するなら基本読んでないとダメな気がしますがwまぁ最初の入り次第ですなwwwあとですね…セブンナイツのストーリー思った以上に長い。あ、内容がですwこの内容は是非とも体験して頂きたいですね。ちょっと問題があるとしたら、たまに次に行くステージの場所がわからないことがある。(個人的な問題ですがw)

f:id:PeKe:20180206233456p:image 

SPダンジョン

これは毎日やった方がいいダンジョンがあったりするので、できれば忘れずにクリアしておきたい所です。特にゴールドダンジョンの「欲張り黄金ミミック」と、進化ダンジョンの「破壊の聖域」はそれぞれのクリア可能回数はこなしておいた方がよい!このゲームかなりゴールドを消化する為と、覚醒するために必要な素材の素材が手に入る為である。

f:id:PeKe:20180206233530p:image 

塔の試練

上に登っていく「古の塔」 と下に進んでいく「深淵の塔」の二つからなる。それぞれに色々な報酬があるので、クリアしていけば貴重なアイテムが手に入る。なにげに難しい(✖ㅂ✖ ;)

f:id:PeKe:20180206234816p:image

アリーナ

いわゆるPvP(๑•̀ㅂ•́)و✧最近はこれがめっちゃ好き!!…ターン制バトルって何!?って思うくらい不思議な動きをしやがる。キャラの育成がまじで問われる所。日頃の成果がはっきされるwこのために色々なイベントをらクリアして育成に励んでいる感は…あるwリミテッドアリーナはたまに開催される。そしていつの間にか終わってるw

f:id:PeKe:20180206235546p:image

アリーナの戦いっぷりを下手くそなりに書いてます。そちらの記事も見てください。

アリーナ戦記⑥ 〜上昇したぜい!〜【セブンナイツ】 - 新作アプリやってみ隊w

アリーナ戦記⑤〜っていうかやっぱこのゲーム面白い〜【セブンナイツ】 - 新作アプリやってみ隊w

攻城戦

無限のHPを誇る敵との戦いwデイリーミッション(?)によくあるので消化している感じ。報酬もなかなかよいのでは?ただ…時間がかかる。たまにスキップ的要素で一気にクリアできる。(なぜそうなるのかは未だ理解してませんw)

f:id:PeKe:20180208014555p:image 

ボス戦

これまたデッカい敵とのバトル!レイド戦はドラゴンとの戦いだけどこっちは何種類かのデッカい敵との戦いです。週替わりで敵が変わるんだったかな?(曖昧w)これもランキングがあって毎週ぼちぼち報酬がもらえます。(あんま真剣にやってないw)

f:id:PeKe:20180206233409p:plain

ギルド戦

その名の通り、ギルド対ギルド戦。ただ、内容としては相手のギルドのメンバーを選んでバトル!ざっくり説明するならより多く勝利を重ねた方の勝ち!wこれは日替わりで対戦ギルドが変わります。ギルド戦終了間際に一気に戦闘が行われたりして逆転につぐ逆転って感じになると結構盛り上がって面白いw

 f:id:PeKe:20180208014728p:image

セブンナイツDLリンク

セブンナイツ
セブンナイツ
無料
posted with アプリーチ

おすすめゲーム

アストロアンドガールズ 【本格宇宙SLG】
アストロアンドガールズ 【本格宇宙SLG
開発元:ANGames
無料
posted with アプリーチ

おすすめアプリ一覧

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。