りんごとロボット

MENU

MMORPG!んッッ!?MMOJRPG!?【アルケミアストーリー】

どもァ,、’`,、 (◍’౪`◍)’`’`,、

f:id:PeKe:20180110215529p:image

ゲームの世界で色んなプレイヤーと協力したりして遊べるゲーム、MMORPG。このブログでもいくつか紹介して来ました。今回ご紹介するゲームは、『MMOJRPG』です。ん!?って思われた方…そうなんです!『J』って何?ってなりません?これは、『日本で独自に進化してきたコマンド式のRPGJRPG(Japan Roll Playing Game)と呼び、それを現代のオンラインMMORPGと融合させたものだ。』と、東京ゲームショー2015の壇上で井上プロデューサーが語ったらしい。←ググりましたw

ってことで今回ご紹介するのは、そのMMOJRPG『アルケミアストーリー』です。

アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG】
アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

そんで、こんなゲーム。

f:id:PeKe:20180110215641j:image

MMORPGらしい世界感wって上の画像は酒場の中での一コマ。椅子に座って談笑って感じも出来るみたいですね。って言葉は喋ってないでしょうけどwでも他のプレイヤーとはチャット(会話)しながらプレイできるみたいですよ。←そういうジャンルのゲームだから当たり前の設定ですよねwww

グラフィックはそんなこってるーッッ!!!って感じではなくPOPな感じで可愛らしい世界観。ん、待てよ…よく見たら細かいぞ!?やっぱ凄いかもwあなたはどう思います?w個人的には好きな雰囲気です!

 

これがMMOJRPG

 f:id:PeKe:20180111001634j:image

冒頭で書いたJRPG(Japan Roll Playing Game)ってのはこのことだ!wって実感しました。進化したドラ◯ンク◯ストみたいな感じだ!って思った僕は…どうでしょう?wカメラアングルもスグ変えれるし、マンネリバトルも少し解消するのでは!?とか思いました。

 

さてさて

簡単に『アルケミアストーリー』の一部をご紹介させて頂きました。世界観が優しい感じが好きです!ホッコリしますねwメニューボタンとかは慣れてないからか使いずらいけど…きっと慣れだな、うんw

MMOJRPGもなんかいいかもね

アルケミアストーリーのダウンロードリンクを下に貼っておくので是非遊んで見てください!

アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG】
アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

これもおすすめアプリ

Idle Heroes -無料放置育成RPG
Idle Heroes -無料放置育成RPG
開発元:droidhang
無料
posted with アプリーチ

 

 

おすすめアプリ一覧

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。