りんごとロボット

MENU

【GalaxyS9+】スーパースローモーション撮影じゃなくスローモーション撮影するための設定方法

f:id:PeKe:20190117182619j:plain

ども。

 

今回はGalaxyS9+で普通のスローモンション撮影をするやり方を紹介します。

CMでやってたスーパースローモーションじゃなくてスローモンションじゃからね。

カメラの設定をちょこちょこっとすればできるようになるので、やっておいて損はないはず。

 

ではイクぞ!

 

①カメラを起動

アウトカメラの場合まぁ大体こんな感じの画面になると思う。

⚙マークをタップして設定を開きます。
f:id:PeKe:20190117175313j:image

 

②設定を開く

そうするとこんな感じの画面が出てきます。

少し下にスクロールしていって「カメラ編集」をタップして開きます。
f:id:PeKe:20190117175330j:image

 

③カメラモード編集

フロントカメラとリアカメラの現時点で選択してあるモードが表示してある画面が表示されると思います。

今回はリアカメラをタップ。
f:id:PeKe:20190117175357j:image

 

④選択したいカメラモードにチェックマークを入れる

リアカメラの所をタップしたらこんな画面になると思います。

この画面の下から2つ「スローモーション」と「スポーツ」のチェックが外れていると思います。※初期設定のままだと外れているはずです。なのでここれにチェックを入れるだけでOK
f:id:PeKe:20190117175416j:image

 

⑤カメラ起動させて画面を横にスライドさせると

こんな感じでスローモーションが撮影できるようになります。
f:id:PeKe:20190117175429j:image

 

カメラの設定をいじるだけでスローモーション撮影ができるようになります。

この機能を使って色々撮影して楽しんでくださいね。

 

ちなみに僕の知り合いの人は…

スローモーションを使ってお子さんの空手の動きを撮影して動きの確認なんかをしたりしています。いつも通り動いたものをスローで確認できるって凄いこと。

 

…らしい!

(あんま真剣にスポーツしたことないからわからんけどもw)

 

Galaxy持ってる人で、興味あったらスローモーション撮影できるように設定してみてね。