りんごとロボット

MENU

エッジのあるスマホは全面保護フィルムがおすすめ!GalaxyS9プラスに全面ガラスフィルムを貼ったらノンストレス。

 ども。

スマホの画面を守るためじゃったり、指の動きを滑らかにするために、画面にフィルムを張ったりしていると思います。僕もそんな感じの理由で貼ってました。ただ縁無しフィルムじゃったから…結構ストレスを感じてました。そこで全面保護のガラスフィルムに変えてしっくり来たのでご報告(?)。

 

前まで貼ってたフィルム

ゲームをよくするので、指滑りのためとかの理由でちょこちょこフィルムを張り替えるので、とりあえず安いフィルムを張ってました。(上の画像のやつね)

で、今使ってるスマホAndroid端末のGalaxyS9プラスを使っています。

ご存知の方も多いと思いますが、GalaxyS9シリーズはエッジというものがあって、両端が傾斜になってます…エッジです。(文だと説明しづれーな…)

コレがね…エッジ(端)の部分まで覆ってくれるフィルムじゃないと…煩わしいことがめっちゃ多い!横向き使用時なんかめちゃストレス!マジでストレス!!!キーエー!ってなってた。

 

ってことでこんな感じのガラスフィルムを購入。

 

エッジまで保護してくれる全面保護タイプのガラスフィルム

これでストレスからの開放されました!ただちょっと四隅のほんのちょっとのカーブのせいでほんのちょっと画面が小さくなったような…気がする。画面は全面見れているのでおそらく気のせーってやつか、ほんのちょいの差。で、今回はガラスフィルムを選択しました!ちょっと値段上がるけど、ちょっと高級感があって個人的に最近ブームです。あと、ただのフィルムよりガラスフィルムの方が画面が綺麗に見えるんじゃなねーかな?

 

全面保護タイプのガラスフィルムを買う前に知っておいてほしいこと

フチ無しよりちょっと高い

家電量販店とかより、ネットの方が安い。(まぁそりゃそうかw)

太陽光の下で見るとちょっとだけ点々が見える

物によるかもじゃけど、なんかちょっと点々が見える時がある。室内とかじゃとみえない。気にする人は気になるかも?

指紋が残りやすい…かな?

サラサラ系のフィルムに比べたらじゃけど指紋は残りやすい。外で見ると結構目立つかも?拭いてしまえばきれいになるので気になる人はって感じのポイント。

ケースによっては端や角があたってめくれてしまう

これは要注意!どっちかが使えなくったりしてよりストレスを感じちゃうからね。買う前に今使ってるケースが画面にちょこっとかぶってるか、かぶってないかのチェックはしておいたほうがいい。

 

個人的には全面ガラスフィルムおすすめ!

変えたことで、エッジの部分にフィルムの切れ端がなくなったのでストレスなくスマホが使える。特にGalaxyS9プラスを横向きに使用する時がかなりの効力を発揮している!エッジの部分まで項目が表示されたりするから縁無しフィルムじゃったらめちゃストレス感じてたからね。エッジの部分までカバーされているのはほんとありがたい。

どんなスマホの種類でも大体は全面保護のフィルムは売られてると思う。特にエッジのあるタイプじゃと全面保護のやつを強くおすすめするよ。ほんとまじでいいから一回試してみてほしい。

 

ちなみに今回は…下記URLのお店でフィルムを買わせていただき。貼り付けサービスで貼ってもらいました!やっぱプロに任せると違うね!w

⇓⇓⇓

www.abstore.co.jp

ここで買ったフィルムは無料で貼ってくれるありがたいお店の一つ。(フィルム代しか払ってなかったハズやから無料じゃったと思うw)iPad Proのフィルム貼りで大苦戦したから今回はここでお願いしました。(Galaxyの方が簡単かもしれんけども…)家電量販店には売ってないスマホケースも取り扱ってるので近くに店舗がある方は利用してみてもいんじゃね?スマホのフィルムを貼ってくれるのってマジでありがたいから!(…自分できれいにできる人ってまじですげーと思う。)

 

ただ…フィルム購入だけをお買い得に済ませるならやっぱAmazon楽天はチェックしておいた方がいいと思う。セール時期なんかかなり安くフィルムが売られてたりするからね〜。

⇑参考までに。GalaxyS9の全面フィルムのリンク。(ガラスじゃないよ)お買い得(?)な5枚パック!…まじでこんなのも売ってるんじゃからびっくりする。ネットコエー。 

 

いろんなフィルムがあって、使い方や好みによっていろいろ選択肢があるフィルムじゃけど、個人的には全面ガラスフィルムがおすすめです!特にエッジタイプのスマホを使っている人には試してもらいたい!