りんごとロボット

MENU

中古のiPad Pro 10.5(MPHH2J/A)を買いました!そして始まる散財活動(Apple Pencil、Smart Keyboard)ほぼ日記になった…。

ども。

iPad Pro10.5(中古)とApple PencilとSmart Keyboardを買いました。

今回はそんな…お話ですw

 

 

購入までの小話。

iPad mini4を持ってるんじゃけど…ブログを書くには画面がちょっと小さくて…Smart Keyboardには対応してないから別売りのBluetoothキーボードを買って使ってたけど、膝の上で作業できない、思ったより場所とるしそれから画像編集はまぁいけるんじゃけど、動画編集するにはスペックがたりなさすぎて動かないし…快適に動画は見えるんじゃけど、もうちょい大きい画面で見たい!って欲が出てきていた所に、新型のiPad Proが発表され「めちゃめちゃ欲しい!!!」ってなっちゃいました。

まぁそうなってからは、毎週のように家電量販店とか回ってiPad Proをサワサワしては迷って、店員さんと話しては迷って(迷惑な客でごめんなさい)…まぁとにかく迷ってました。購入に至らなかったのは、お値段が…ねぇ…めちゃ高けー!!!って感じだったので踏みとどまっていました。

そんなこんなを繰り返しながらすごしていて、ふらっと入った中古ショップが「店内全品20%OFF(本日のみ!)」ってイベントをやってて…

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ってiPadコーナーへ!んで出会ったiPad Pro 10.5。1時間位店内をくるくる…くるくる…くるくるしながら考えて…考え抜いて、買いました!ってことで、いろんなところでされているけど「iPad Pro 10.5レビュー」です。あ、中古ですけどねwww

 

iPad Pro10.5を買いました。


f:id:PeKe:20181208171016j:image
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB (docomo

2017年6月発売

購入のキッカケはやっぱ値段!お店のイベントのおかげで、このモデルの定価の半額よりちょっと下くらいで買うことができました。(それでもなかなか高いけど)状態は目立った傷なし!付属品付きってことで購入しました。Apple製品は中古でも高いし、新品はSALEなんてないようなもんですからね〜。(整備品はちょい安いけど)

 

Apple Pencilとフィルムを買いました。

使いたかったApple Pencilと画面フィルムを買いました。

前々から使ってみたかったApple Pencil。勢いで購入!カリカリしちゃうだろうからってことでフィルムも購入。フィルムを貼る時、上下逆さまに貼ってしまってめちゃめちゃ焦った!

 

Smart Keyboardを買いました。

ケースを買わねば!ってことでSmart Keyboardを買いました。

ん?こうなったのは…Amazonで適当にいい感じのやつさがそーって思っとったんじゃけど…なんかいいのないかなぁーって家電量販店を回り回り、とあることに気がついたのじゃ!「10.5インチのケース類の品揃え、少なすぎ!!!」で、膝の上で作業したかったしってことを主に自分に強く、そりゃまぁー強く思い込んで買いました。あとApple純正じゃし、純正最強じゃ!!!とも。しかもUSキーボードを買いましたw

 

こんな感じになりました。

f:id:PeKe:20181208172233j:image
Appleオススメセットの完成!!!どんどんApple製品で固められていく…Appleの戦略に見事ハマってますwでも揃えるとやっぱ環境が整って快適になりますね。高いけどそれなりの良さはやっぱありますね。(高いけど…)

お金の話はここまでにして、これから手に入れたiPad Proでいろいろ楽しんで行きます!

 

そーいえばAmazonApple製品の取扱が始まった(前からあった気もするけど…)ので一緒にiPad生活をはじめましょう!

中古のiPadを取り扱っている所

⇓⇓⇓