りんごとロボット

MENU

超シンプル!付箋メモアプリ!無料じゃから気軽に試せるで!

今日は、アレとアレとアレをして。

そんでもって、帰りにアレ買って。

近いうちにアレもしなくては…。

 

って、ゼッテーなんか忘れるわッッ!

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

 

って時に、スマホにメモってると便利じゃね!?

でもってAndroidならウェジェット機能を使えば…

ロック解除した時に確認できるじゃん!

※今更じゃけどw

 

でもさ…最近のメモアプリってめちゃ便利になってて

カレンダーじゃったり、クラウドじゃったり…

ごちゃごちゃと便利な機能が盛り込まれてますよね!?

 

…。

 

(´-ι_-`)

 

いや、メモだけの超シンプルなのがえんじゃけど。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ってことで今回はこれじゃ!

付箋メモウェジェット\_(・ω・`)コレ重要!

附箋メモウィジェット

附箋メモウィジェット

楓ソフトウェアposted withアプリーチ

 

あ、ごめんこれAndroidだけじゃった!

( ;●д● )!?

でもまぁ、気にせず見てくれるとありがたい。

 

えー(゚ω゚;A)

使い方は超簡単!

ってか超シンプルなんよ。

探しとった?探しとったよね!?

 
f:id:PeKe:20181025123615j:image

ま、ダウンロードしてぇ〜。

((((=^ ・ω・)スー

ホーム画面の何にもない所と長押し!

(あ、透けて見えてるのは僕のホーム画面です。)


f:id:PeKe:20181025123631j:image

ウェジェット起動ッッ!!!

「附箋メモ」を探してきて長押しで起動!

 


f:id:PeKe:20181025191640j:image

こんな画面が出てきます。

・メモ内容入力

いわゆる本文内容、メモリたい事を書く所。

・文字の大きさ

5段階で選択できます。まぁお好みでw

・文字色

メモの文字の色を決める(作る)所。

赤、緑、青、色光の三原色の組み合わせで色を表現します。

全色混ぜると「白」その反対は「黒」って感じ。

まぁ混ぜてお好きな色を作ってね。

・背景色

メモの背景になる部分の色を決める所。

文字が見やすいように設定しないと読めなくなるよw

色の作り方は文字色の時と同じ。

・背景透明度

メモの背景のスケスケ具合を好みによって決めれます。

・附箋リスト表示

附箋メモしているもの全てをリストで表示してくれます。

ウェジェットが迷子になっても大丈夫じゃね。

・楓ソフトウェアのアプリ

お知らせ的な所です。


f:id:PeKe:20181025190533j:image

文字色、背景色を決める時の画面。

ざっくり動かして好きな色を作ってね。 


f:id:PeKe:20181025190621j:image

ちょっと適当にメモ作成してみました。

しかしそのままじゃと配置と枠の大きさと場所が微妙じゃから…長押しして大きさを調整。 


f:id:PeKe:20181025190716j:image

こんな感じ。左上に配置。枠も少し大きくしました。

メモは中央に揃うみたいじゃで。

 


f:id:PeKe:20181025190744j:image

んで、黄色のメモも作成してみました。

例としてあげるなら…

・仕事

・今日やること

・近々やること

・買い物リスト

とかに自分の好きなテーマに分けて、色も分けて完成ッッ!

 

とりあえず簡単にメモがしたい!

って時にぴったりなアプリだと思ってます。

附箋メモウェジェットよかったらダウンロードしてみてください。

附箋メモウィジェット

附箋メモウィジェット

楓ソフトウェアposted withアプリーチ

 

あ、ウェジェットが半透明なんで

壁紙によっては見にくいことがあるのでご注意を。 

そんな時にはこのメモアプリがいいかもです。

貼り付けたウェジェットはなんかメモ紙っぽいですから。

ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋

ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋

Notesposted withアプリーチ

よかったらダウンロードして使って見てください!

最後までみていただきありがとうございました。

アザ━━━(*゚∀゚*)ゞ━━━ス!!