りんごとロボット

MENU

聞きなれない(⚭-⚭ )マルチ・チェインシナリオRPGとな???【チェインクロニクル】

 

 

 

 

ლ(˘ω˘ ლ)サリゲナク…

 

 

 

ども♪

 

今回は、マルチ・チェインシナリオRPGチェインクロニクルを紹介じゃー!!『3』ってなってるのは第3がアップデートで追加されたからなんだってw『1・2』やってない人もこれをダウンロードしたら収録されてるし問題なく遊べるようになってます(`・ω・´)キリッでもやっぱ…3で追加されたキャラ達は強いみたいですね♪ワクワクだぁぁぁーwww

 

 

チェインクロニクル

 

 

 

 

ヾ(●_ゝ-*)イクゾ!!

 

 

 

ホーム

f:id:PeKe:20171028125556p:image

ホーム画面っていっていいのかな?なんかもう1個あるwでもこれが基本かなぁ~♪あ、キャラとかガチャとかヘルプとかの選択は、右下の『MENU』って所をタップすると出てきます。画面下にズラズラズラズラズラって感じでw

 

 

 

バトル風景

f:id:PeKe:20171028131345p:image

バトルはだいたいこんな感じ(*ΦωΦ*)

右側の九マスの中に味方キャラ配置されていて、左から攻めてくる敵を倒していきます。ちなみに右端の青と緑と黄色のゾーンに敵が到達すると負けになるらしいです。怖い怖い(⚭-⚭ )

ちょっと問題なのはautoバトル機能がないこと…放置で勝利~♪ とはしにくいかもしれません。右まで来ない敵もいるので攻撃がとどかないw負けないけど終わらないwその代わりといってはなんですが、スピードを上げてバトルできるようになってます(*ΦωΦ*)ほぼコレですね♪

 

 

f:id:PeKe:20171028132211p:image

必殺技の演出もなかなか派手でスピード感も丁度いいですよ、コレ!いやバトルは何度も何度もするので時間がかかりすぎるとちょっと飽きてきちゃいますがこの時間なら問題なさそうです٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

 

 

 

アルカナ

f:id:PeKe:20171028135423p:image

チェインクロニクルでは、キャラを『アルカナ』 と呼びます。でも、キャラクターとも呼ばれます…複雑w

で、上の画像は今持っているアルカナです。チェインクロニクルはリセマラできないんですよね(⚭-⚭ )iPhoneだとw

厳密にはiPhoneが2台あると出来ます。Androidはデータ消去する方法で出来ます。(※詳しくはググってくださいw)

 

 

アルカナ種類一覧

f:id:PeKe:20171028133541p:image

並び替え時の画面ですがわかりやすいのでコレを使いますw

アルカナ(キャラ)とタイプは5種類!

・戦

・騎

・弓

・魔

・僧

それに組み合わせて武器が9種類!

(上記画像参照w)

レアリティは☆5が最高。

 

 

 

ガチャ

f:id:PeKe:20171028140528p:image

精霊石(有料アイテム)

で、引くタイプと

アルカナコイン

(無料アイテム→助っ人ポイントやクリア時の報酬など)

で、引くタイプと

リング(クリア報酬などw)

で、引くタイプとあります!!

 

確率はどれもアレですが( ゚ཫ ゚)ゴフッ…どのガチャからもSSR(☆5)が出る使用になっているのでありがたい(o´罒`o)しかも無料の方は結構貯めやすい♪なのでガチャしまくれる気がします(σ・ω・)σYO♪

 

 

 

さてさて

ざっくりこんな感じのゲームです(*ΦωΦ*)♪

ストーリーは最初から体験してもらいたいので触れてませんが、結構いいですよ。どんどん引き込まれています(`・ω・´)

チェインクロニクル、個人的にじっくりやっていこうって思えるRPGですね(๑´╰╯`๑)是非ダウンロードして遊んでみて下さい。リンクを下に貼っておきますのでそこからすぐに出来ますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

チェインクロニクルダウンロードリンク

 

 

 

おすすめアプリ

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

この記事がよかったーってあなた!!是非『☆』をポチッとお願いします。またどんどんアプリ紹介やプレイ記事をあげていきますので読者登録もお願いします。

 

Sa-Sha🐾